今日も先輩が結婚できない

求婚モンスターの26歳と先輩たちの日常。だいたいフィクション。

先輩たちと若い男

仕事柄よく芸能人について話をするのだけど、先輩たちは男の趣味が合わない。

 

 

エコ先輩→菅田将暉山崎賢人。可愛い系。

 

エイミ先輩→顔が濃い男。すなわち北村一輝

 

サエコ先輩→「一軍感のある男」。わかりやすく言うと「ちびまるこちゃんの大野くんと杉山くん」らしい。好きなタイプ聞いてちびまるこちゃんで例えられたの人生初だった。

 

 

こんな感じでまあ見事にバラバラなんですね。

なんですが、最近判明したのが、「若い男は全員好き」ということ。

 

もともと2.5次元ラバーのエコ先輩は置いといて、エイミ先輩も、サエコ先輩も年下の男に対しては甘い。ゲロ甘い。顔が濃くなかろうと、クラスの一軍感がなかろうと、年下の男にはハードルが下がりまくるので関係ないらしい。

 

このあいだも、出社したら朝ドラの松坂桃李について3人で盛り上がっていた。

 

松坂桃李は、我々全員の射程内であります!!!」

 

エイミ先輩の声が響く。

 

いつから女は、パートナーとして頼れる「男性」と、ときめきをくれる「男の子」の2匹の兎を追い出すのだろう。

  

今日も先輩が結婚できない。