今日も先輩が結婚できない

求婚モンスターの26歳と先輩たちの日常。だいたいフィクション。

ブログが久々な理由

ひさしぶりのブログ。 たんにクソ忙しかっただけなんですが、いまのmetooとか童貞いじりとか考えると、自虐でも他虐でも、結婚できる、できないを笑いにするのもよくないよねと思うところがあり、このブログはたんに愉快な先輩淑女との日常記録と芸能ブログ…

投票所で「ついでに入籍キャンペーン」やってくれ

私は、区役所が好きだ。婚姻届があるから。 彼氏と一緒に区役所に行くチャンスがあればすかさずついて行く。 ということで今年も期日前投票に彼氏と行こうとしたら、まさかの別日に行ってやがった。 前の都知事選で「期日前投票は実印必要なんだよ!」って騙…

先輩たちの華金ルック

先輩たちの華金について話そう。 うちの会社は服装が緩いので、みんな好きな格好で会社に来る。つまり、人となりだったりセンスだったり終業後の予定が分かったりする。 そんな今日の先輩たちのファッションはこんな感じ。 サエコ先輩→白いトップスにジャケ…

先輩たちと若い男

仕事柄よく芸能人について話をするのだけど、先輩たちは男の趣味が合わない。 エコ先輩→菅田将暉。山崎賢人。可愛い系。 エイミ先輩→顔が濃い男。すなわち北村一輝。 サエコ先輩→「一軍感のある男」。わかりやすく言うと「ちびまるこちゃんの大野くんと杉山…

結婚できない先輩と季節

サエコ先輩とエイミ先輩が好きな季節について話していた。 サエコ先輩「う〜ん、私は5月のちょっと暑くなってきたくらいかな〜!!春と夏の間くらい。」 エイミ先輩「私は夏が終わって秋っぽくなってきた頃だね。ちょっと涼しくなってきたくらい。」 先輩た…

求婚モンスターと先輩たち

<私> 三度の飯より小説が好きな26歳OL。同棲している彼氏がいるが、結婚の意志が読めないのでありとあらゆる結婚アピールを繰り出す求婚モンスターと化す。あわよくば婚姻届を書かせられるので選挙はかならず行く派。 <サエコ先輩> 一人ハワイの達人。ほ…