今日も先輩が結婚できない

求婚モンスターの26歳と先輩たちの日常。だいたいフィクション。

投票所で「ついでに入籍キャンペーン」やってくれ

 

 

私は、区役所が好きだ。婚姻届があるから。

 

彼氏と一緒に区役所に行くチャンスがあればすかさずついて行く。

 

ということで今年も期日前投票に彼氏と行こうとしたら、まさかの別日に行ってやがった。

 

前の都知事選で「期日前投票は実印必要なんだよ!」って騙してハンコ持って行かせようとしたので学習したらしい。やられた。

 

 

それにしても、投票所も、マルイのエポスカードの勧誘みたいな感じで入籍ブース作ってほしい。「いま入籍で住民税10%オフ!!」みたいのぼりを立ててほしい。

 

 

むしろこちとら同棲で何も生活変わらないので、ホント婚姻届と接触して「なんども区役所行くのめんどくさいしここで書いちゃおっか☆」みたいな空気にワンチャンなればいいので、そのきっかけさえ作ってくれればもうなんでもいい。

 

 

「結婚は勢いとタイミング」とかしたり顔で言うなら、タイミングを増やしてほしい。勢いはどうにかするから。

 

 

早くこの求婚モンスターをどうにかしてくれ。こっちも早くモンスターボールに入りたいんだよ。